6月, 2021年

医王山・豊吉川

2021-06-27

夏の医王山・豊吉川を遡上しませんか。

日時    7月18日、日曜日

集合    朝7時、旧福野行政センター駐車場

担当    竹本武司   電話 22-2819

内容    医王山ビジターセンターより豊吉川を遡り三蛇ヶ滝方面まで歩きます。

立山・弥陀ヶ原

2021-06-14

新緑深い立山・弥陀ヶ原を散策気分で歩きませんか。

日時    7月11日、日曜日

集合    朝7時、旧福野行政センター駐車場

担当    竹本武司  電話 22-2819

コース   立山駅前駐車場に車を置きバスにて称名滝へ移動し八郎坂から登山開始、弘法に出て木道を歩き弥陀ヶ原へ行きます。そして松尾峠などを周回し帰りは高原バスにて美女平駅、立山駅へ帰ります。 尚、多少の雨模様でも中止にせず実施します。また帰りに入浴しますのでその準備もしてください。

山行報告   参加は8名でした。前日までの雨で称名遊歩道は通行止めとなっており弘法から弥陀ヶ原の散策コースを歩きました。出逢った花は沢山ありました。トキソウ、ゼンテイカ、ハクサンチドリ、ゴゼンタチバナ、コバイケイソウ、ワタスゲ、チングルマ、シナノキンバイ、ハクサンボウフ、水芭蕉など名前が思い出せないほど沢山ありました。気持ちのいい高原散歩を楽しみました。

白木峰

2021-06-13

白木峰・牧歌的な草原とニッコウキスゲが咲き乱れる白木峰へ。

日時    7月3日、土曜日

集合    朝6時、旧福野行政センター駐車場

担当    内山和雄  電話 22-4359

注意    現在八尾町の21世紀の森からの道、林道大谷線は道路崩壊のため車はこの21世紀の森までしか入れません。ここから林道と登山道を歩くと山頂まで3時間半ほどかかります。また別の岐阜県万波平から小白木峰を経由して白木峰へ行く方法があります。こちらは歩く時間は2時間50分くらいです。どちらを選ぶかは参加する人で決めます。(下の写真は北アルプスをバックに浮島とニッコウキスゲ咲く山頂付近です。)

注意    天候不良につき今回の計画は中止にしました。

役員会の開催

2021-06-02

下記により役員会を開催します。役員の方々はご出席お願いします。また役員以外の方は山行きの希望を役員に伝えてもらえばありがたいです。

日時    6月20日、日曜日、午後6時30分より

場所    福野産業文化会館1階サークル室

内容    9月までの山行計画を決めます。

Copyright(c) 2024 福野山岳会 All Rights Reserved.Designed by o2BusinessTheme