10月, 2020年

籾糠山(1774m) 11月3日(火)

2020-10-24

11月3日(火)天気が期待できないので 行き先を巌立狭 に変更します。籾糠山は今回中止です。

集合場所:福野行政セター駐車場

出発時間7:00 駐車協力金 一人300円必要

岐阜県下呂市小坂町 紅葉がきれいです

川沿いのコースになります

4名参加。お天気に恵まれてラッキーでした。滝をいくつも見て

たっぷりマイナスイオンを吸ってきました。参加された方々ありがとうございました。

担当 盛 090-8266-8012 SNSでお願いします

蕪山(かぶらやま)1068m、10月18日(日曜日)

2020-10-14

・日時  10月18日(日曜日)  午前6時半集合

・集合場所  福野行政センター ※マスク着用で移動。

・登山コース  関市板取運動公園⇒株杉の森⇒蕪山自然観察道分岐⇒蕪山(かぶらやま)1068m⇒ 蕪山自然観察道分岐 ⇒ 株杉の森 ⇒ 関市板取運動公園   ※別移動でモネの池。

・難易度  ★1.5(★★★) 初心者コースです。

・山行報告  8名参加、上り下りの多いコースでした。 株杉の不思議な生命力を感じながら頂上で昼食、雪を頂いた御嶽山、乗鞍を目に焼き付けて下山。 下山後「モネの池」散策、多くの観光客がいました、楽しい山旅でした。

紅葉の十石山と白骨温泉へ

2020-10-04

下記により行います。日帰りで紅葉の十石山と下山後に白骨温泉で

まったりしましょう。

① 日時   10月11日、日曜日

② 集合   朝5時、 福野体育館駐車場

③ 担当   内山和雄  参加希望の方は早めにご連絡下さい。

☎ 0763-22-4359 又は 080-5855-1358

④ その他  十石山は岐阜県と長野県境の山で標高は2525mです。

やや乗鞍岳に近い位置です。詳しくはNetで見てください。

山行報告   4名で行ってきました。地図で見ていた登山口が現地の白骨温泉ではなかなか分かりずらかったです。紅葉も進み特にダケカンバの黄色く輝くような紅葉は見応えありました。反省点はやはりお昼前までに山頂に着くように行かないとダメです。お昼前後からガスが広がり眺望がきかなくなりました。この山はガスがかからなければ大変眺めが良く素晴らしい山です。また下山後の白骨温泉も共同の露天風呂に入りましたがなかなか良しでした。

Copyright(c) 2024 福野山岳会 All Rights Reserved.Designed by o2BusinessTheme