3月, 2019年

日時     3月24日(日)  午後6時30分より

場所     福野産業文化会館1階サークル室

内容     4月・5月・6月の山行計画について

*皆さん、希望する山がありましたら役員の方に事前にお知らせ下さい。

又は当日この会合に出席して下さい。

3月24日(日)春山トレッキング

2019-03-17

猿山(石川県輪島市)

雪を割って咲く花、雪割草の群生で有名です

午前11時頃が見ごろ。入山料必要。一人300円。

福野行政センタ駐車  6:30集合

担当 盛

6人参加。途中でみぞれになり不安でしたが、だんだん晴れてきて予定通り深見~往復。9時登山開始、13時に下山。途中で井波の山行会の人たちに会ってびっくり。

帰路は雪割草祭りを見学して福野到着。17時。皆様お疲れ様でした。

臼越山と七姫山登頂&猪臥山登山(登山中止)お知らせ

2019-03-13

感動の1日:臼越山から七姫山周回ルート歩きで、大満足

3月9日(土曜日)上市町・立山町:臼越山1421.1m(富山ふるさとの山:123座)三等三角点 点名臼越  &七姫山1335m ◎登頂ルートは、通行止めゲートP標高474m―2.2km-七姫平標高595m―816m-人津谷731mP-(七姫平から標高差599m・距離2.1km)-臼越山分岐1194m-(標高差227m・距離665m)-臼越山1421.3m ―(665m・標高差227m)-臼越山分岐1194m-鞍部1128m-P1221-七姫山分岐1216m-七姫山1335m―1211m鞍部―P1222―作業道林道終点970m―林道歩き-人津谷731P(標高差485m・距離1.25km)-816m-七姫平595m―2.2km-通行止めゲートP

藤橋ゲート7:00-臼越山10:35~11:20-七姫山12:56~13:30-七姫平15:34-藤橋ゲート16:03

6名で、臼越山を目指して 交代ラッセル歩きの結果、予定した時間より早く山頂に到着。七姫山を目指して登る登山者情報を聞き、七姫山稜線歩きをしました。途中で3人の登頂ルート跡を利用して、七姫山を登りました。稜線尾根を使って2山登ったり下ったりよく歩きました。参加した皆さんの強靭な脚力のお陰で、無事に登頂出来ました。また登山ルート・登頂登山者情報提供して下さった前大日岳を登頂される方と下山ルートを先導された登山者(魚津在住の方)に、感謝の気持ちいっぱいです。「ありがとうございました。」来年も七姫平経由で、前大日岳1778.8mや七姫山を登りたいとご希望がありましので、検討したいと思います。「感動の1日歩きと山仲間にありがとう」 担当者より

大気不安定の為、中止:3月17日(日曜日)岐阜県高山市猪臥山1519m(2019年干支の山) 二等三角点 点名池本山 登頂ルート:P(標高1059m)-中ルートを使って猪臥山1519mー卯の花街道ルート(P1456-P1350尾根下山)-標高1059mP周回ルート

猪臥山からの展望は秋に期待します

17日寒気の影響で、大気不安定の為 降水確率が70%、雷の予報です残念ですが、中止にします。猪臥山周回歩きは、秋に変更します。

こんにちは、会員の片山真弓です

2019-03-11

私の所属しているNPO法人PEACEとなみ野の紹介をさせていただきます

以前はとなみ野100km徒歩の旅といっていた事業ですが、現在となみ野サマーチャレンジと名称を変えて活動を行っています。

15年間続く事業ですが、毎年助成金を受けきた行政からの助成金が打ち切りとなりました。そこで運営資金をクラウドファンデング(支援金)で募集する事になりました。

金額は、2000円、5000円、10000円のコースがあります

お支払いは、クレジットカード、銀行振り込み(ペイジー)ペイパルのいづれかです。

支援するには、PEACEとなみ野のホームページを開き、この投稿の続きを読むから入ってください。

ログインが必要になります(E-mailとパスワード)facebook、twitterからログインもできます。ご協力をお願いいたします。

臼越山・七姫山周回ルート

2019-03-09
臼越山山頂
ラッセル交代歩きから開放感
細尾根登頂しての七姫山
七姫山展望は、最高また来年登頂したね
天気も最高・山頂展望も最高・2山周回も最高楽しい1日でした。
Copyright(c) 2023 福野山岳会 All Rights Reserved.Designed by o2BusinessTheme